母親からコーヒーミルもらった。

これ


f:id:neburo:20181112150701j:image

なんか500円で売ってたらしい。

 

箱は捨てたのか元からなかったのか知らないがキズはないので何かしらには包まれていたと思われ。

 

ただ箱がなかったのでメーカーとかその他商品情報がまったくわからない。

 


f:id:neburo:20181112150921j:image

 

唯一ちっちゃくLeisureって書いてあったのでそれで検索。

leisureの和訳しか出てこない、ちなみに意味は「余暇」らしい。 オシャレやねぇ。

コーヒーミルっていうと引き出しみたいになつてる木製のやつかステンレス製、透明なガラス製のものが多い気がするけどこれは陶器?っていうのかな コーヒーカップと同じ素材でできてる。

中身が見えるぶんガラス製のやつの方が良い気はするけどなんかオシャレなので良し。

 

では実際に使ってみます

と行きたいところだけど豆がないや。

母ちゃん豆も送ってくれ〜

 

安価て美味い豆あったら教えてください 

 

おわり

 

 

PS. 
f:id:neburo:20181112152203j:image

 

KALDIの豆の袋の裏なんだけどこれ見ると酸味と苦味ってトレードオフみたいな感じなんやね